日本の環境放射能と放射線

調査結果を閲覧する

Get Adobe Reader
PDF形式のファイルの閲覧にはあらかじめAdobe ReaderもしくはAdobe Acrobatがコンピュ−タにインスト−ルされている必要があります。お持ちでない方は、上記アイコンをクリックの上、Adobe Systems社のホ−ムペ−ジよりAdobe Readerを入手・インスト−ルしてください。

原子力艦放射能調査
原子力規制庁では、原子力艦の寄港の際に、地方自治体、海上保安庁、水産庁などの協力を得て原子力艦の寄港する港湾における放射能水準の調査を実施しています。
原子力艦寄港時調査
原子力艦の入港前日、寄港中及び出港時においては、モニタリングポスト、モニタリングボートによる空間及び海水中の放射線レベルを測定しており、これらの結果については、測定当日のうちにプレス公表しています。
原子力艦出港後調査、定期調査
原子力艦の出港後及び四半期毎の定期に、寄港地の海水、海底土等の環境試料を採取し、放射能の分析を行っています。これらについては、分析の結果が得られた後に本ホームページにて公開するとともに、その旨をプレスにもお知らせしています。
原子力艦放射能調査における分析結果について
平成27年度原子力艦放射能調査の結果について (PDF:145KB)
平成26年度原子力艦放射能調査の結果について (PDF:89KB)
平成25年度原子力艦放射能調査における分析結果等について (PDF:64KB)
平成24年度原子力艦放射能調査における分析結果について (PDF:127KB)
最新の放射線測定データ表示 原子力艦出港時及び出港後調査 原子力艦定期調査